子供の病気

子供の病気や療育のこと、日常のことを綴っています☆

夜驚症4

幼稚園に入ってまもなくですね。

例のアレがやってきます。

そう、それこそが夜泣きの最強バージョン夜驚症ですね。

最初はわからなかったんです。

寝入って突然30分後くらいでしょうか。

『ギャーーーーーーキィーーーーー』というこの世のものと思えない雄叫びがして子供のところへ・・。

この頃は子供が寝入ると隣の部屋にいき、自分のことや明日のことの支度ができるようになっていたんです。

ようは、寝入った後に子供から離れられる状態になっていました。

夜泣きの期間は全く離れられなかったので、家事がはかどりました。

それが突然の雄叫び!!!

急いで様子を見に行くと、目はしっかり開きながら何かをみておびえるような驚くようなその状態。口は大きな声で悲鳴をあげながら開けっ放し。

ホラー映画で主役級の幽霊様を見た時のあの顔です。

親子でまさにパニック状態です。

なに?なに?なに?

どうしたの?どうしたの?こわくないよ!

話しかけても全くこちらの声は聞こえてない様子。声どころじゃないです。

私が視界に入っていない。もう完全に別の世界にいっています。

その状態で立とうとするんです。これが怖かった。

すごい力。いつもは非力なのに、大人でも止められないくらいの力です。

この頃は何かに取りつかれたのかと、エクソシストとか検索しちゃいました(汗)

そして、この症状が夜驚症だと知ったのでした。