子供の病気

子供の病気や療育のこと、日常のことを綴っています☆

夜驚症3・・・の前の夜泣き

スケタロウの夜泣きは赤ちゃん期から始まり、幼稚園入園の頃まで続きました。

私はその間に仕事をやめました。

だからスケタロウは0歳から2歳まで保育園でしたが、2歳から幼稚園入園までは学校というところに通っていませんでした。

スケタロウは保育園を最後まで嫌がり、こんなに慣れないお子さんはいないねと保育士さんにも言われ、毎日泣きながらお別れしました。

夜泣きでほとんど夜に眠れなかったので、仕事をやめてほっとしました。

ぐーたら生活が続いたので、私も穏やかにスケタロウも穏やかに・・となり、昼寝の調整と心の調整とで夜泣きもなくなる・・・はずが全くなくなりませんでした( ゚Д゚)

しまいには、なんと昼寝でも夜泣きが始まる??という事態にまでなり、どうしようもなく悩み日々でした。

夜泣きのある時期としては、スケタロウの夜泣き継続期間はとても長いと思います。

やっと幼稚園入園少し前かな。夜泣きがない夜が訪れました。

嬉しかった。今でも思い出すくらい嬉しかった。

夜に継続して眠れるって素晴らしいことだなって思いました。

この頃の夜泣きは週に3~4日くらいでしょうか。

幼稚園入園した頃に夜泣きがないって日が続きました。

長い長いスケタロウの夜泣きが終わったと思いました。

まさに 夜泣きの夜明け でしたね。

 

 

f:id:n-moon:20211014113046p:plain

 

 

これからまたどん底になるとも知らずに・・・。