子供の病気

子供の病気や療育のこと、日常のことを綴っています☆

子供の病気

2人の子供の病気について・・・

2人ともなかなか変わった病気(特性)を持っています。←過去も含め

 

子供たちの病気が発覚した時は、検索の鬼となりましたが、情報があるものとないものがありました。

これから調べることがあるご両親のために、何か参考になれば・・と残しておきます。

 

スケタロウ(15歳)

夜驚症

尋常性白斑

 

ホメタロウ(10歳)

乳児無熱性痙攣

言語発達遅滞

中枢性無呼吸症候群

吃音

構音障害

色覚異常(2型)

扁平母斑

 

となります。

この他にも食物アレルギーやアトピーや花粉症や川崎病など色々やったし、まだ持ってもいます。これらは一般的な病気だと思うので割愛させてもらいます。

が、川崎病はなかなか重度の川崎病だったと思うので、また別の機会にお話しできれば。。(^^)/