子供の病気

子供の病気や療育のこと、日常のことを綴っています☆

無熱性痙攣2

どうしてお怒りになったのか。

それは時期が悪かったからです。たぶん・・・。

ホメタロウは産まれたのが年末近くだったため、痙攣が起きた時にどこの病院もやっていなくて、地域の大きな救急病院にまさに救急でいってしまったのでした。

ちょうどお正月!!でした( ;∀;)

もちろん、ちゃんとタクシーで行きましたよ。救急車じゃないです。

でも、やっぱり

❛お正月の忙しい時に乳児連れちゃって何ただの震えで来てるのよ??(怒)❜

って感じだったんでしょう。わかります。うんうん。

昼間に行ったんですがたくさんの人がいました。

医療従事者の方たちはいつでも本当に大変です。

 

ホメタロウの最初の震えですが、『プルプルプルプル』とこのくらいでしょうか。

スケタロウの時もそういえばちょっと震えをみたけど、『プル』っていうくらいで

プルプルプルプルって少し長いですよね。

なので、あれ??って思いました。長いな、って。

でも、そのくらい。生後5日目のことでした。

次の日もプルプルプルプルっときました。

スケタロウのプルっという震えに比べると力強いんです。

え?赤ちゃんってこんなに強いのかなって思いました。

あどけない顔したまだまだ産まれてすぐの赤ちゃんってこんなに強い動きをしたっけな、と。

でも、まだそんなに変だと思わなかった。

その時、旦那には言ったんです。なんか、震えがあって長いんだよねって。

二人でネットで調べても赤ちゃんの震えは問題なしって出てくる。

その次の日は震えはありませんでした。