子供の病気

子供の病気や療育のこと、日常のことを綴っています☆

夜驚症6・・・原因とその後

最後に、夜驚症の原因ですが、結局うちはわからなかったです。

ちまたでは色々言われており、夜泣きでも共通するものでしょうが、寝すぎでもないし、てんかんでもないし、暑すぎ、寒すぎ、夜のテレビの見過ぎや親の過保護、日中の刺激の与えすぎ構わなすぎ・・・。

考えられることが全部しましたが、何も変わりませんでした。

もし今悩んでいる方がいらっしゃったらこれだけは言えます。

 

いつかは、終わります。

 

そう、必ず終わるでしょう。

きっと安眠できる時が来るはず。あなたもお子さんもです。

スケタロウの睡眠時間は普通のお子さんより質が悪く、短かったと思います。

でも、スケタロウは身長も高くて、体重もスリムだし、頭も悪くないんです。

先天的に備わっていた顔力は置いておいて(汗)、後天的はもので困ったところってないです。

大丈夫です。

けれど、一つだけその後、ちょっと珍しい病気を発症しています。

だぶん夜驚症とは全く関係なしで発症しているものと思いますが、その話はまた次回です・・・。